ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

有価物の日

今日は朝から、マンションの有価物の当番の日でした。

このお手伝いは回ってくるのは一年に一回ぐらいなのと、管理人さんと久しぶりにお話ができるので、行っても楽しいのですが、参加者が今回は少ないのがわかっていたので、二人とも参加しました。

桑名市の有価物回収は千葉とは比べものにならないぐらい住民さんの多大な協力のもと行われます。貧乏市なので仕方ないですね。

マンションなので、回数は少ないですが、一戸建て地区は回数多くなるんじゃないかな。。

作業はとても合理的で無駄ないです。

 

時間は6:30から8時まで。

途中休憩もあるので管理人さん以外はちょっと楽です。

 

で、無事作業を終えてから今度は家でお約束があったので待機。それが終了して今度は二人で、郵便局経由で本家に。いよいよ離れ2の片付けを開始です。

しかし、行ってびっくりしたのは、草取り用に一時的に保存できる草置き用の入れ物を玄関先に置いてあったのが、無くなっていたのです。中に入っていた枯れた草がぽいっと捨てられていて。

夫さん、警察に電話してくれ、パトロールを増やしてもらうことにしました。なんか気持ち悪いですよね。

元々門とかを作りたい!と主張しているんですが、夫はそのことは反対で💦

いや、ほんと前向きに考えてほしいです💦  

 

でそれから二人で18時まで片付けがんばりました!もちろんまだまだ終わらないです。ここにも荷物がびっしりなのです。ほんといやになります。でも千里の道も一歩からです。

 

帰宅途中、イオンに行って夫さんに好きなもの買ってきてと頼みました。アメリカ牛などが半額で、思わず沢山買っちゃったよー。って💦助かります。

 

帰宅して簡単なご飯にしてしばらくしたら眠くなったので、寝ました。朝早起きに変換中です!