ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

義実家掃除

本日は午後一に夫さんゴルフ練習、以前は1.5時間かかっていましたが、今は50分になってしまったので、待っている時間に買い物には行かなくなってしまった💦 

なので、今日は楽天で買ったハート型のクッション二つ、えらく枯れ草のようなにおいが強烈な代物で、その匂い消しを家でもしているのですが、とりあえずコインランドリーにいき、乾燥機にかけてみると言うことをしてみました。気持ちをほんのちょびっと取れたんだかどうか。という感じでした。


夫さん迎えにいき、義実家へ。大庭にゴミがあったりしたので、母屋の掃除してから、庭をぐるっと回ってごみ取りもしておきました。夫さんは窓開け専門要員です。結構な枚数あるので。

暖かくなってきたのでまた壁塗りしないとね。それから山椒の小庭もまだできあがっめないからね。クワを買わないといけないな。クワって結構力の入れ方をちゃんとすれば力がいらないからよい道具なんです。はい。


それから帰宅して、夕飯で、眠気かんじながらテレビみながら刺繍していたら、そのうち夫さんが酔っ払ってバタンキューで、私は刺繍していたら、NHKでクイーンの映画をしだしたので、つい見てしまったら夜中になってしまいました。


そうそう。

今日、大相撲千秋楽でしたが、高安と若隆景の優勝決定戦、帰宅してすぐに見て間に合ったのですが迫力がすごかった!私は個人的には高安と御嶽海が好きです。