ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

とうとう親友が。。。

お昼前に親友のNちゃんの娘さんのKちゃんから電話があり、もう最初から大泣きしていて、まさか、まさか、と思いましたが、本当にNちゃんは亡くなられたと。

入院して4/4には退院しておうちでの療養に切り替える、その連絡をいただいてその日目指して上京しようと思っていたのですが、こんなに早く。

 

Nちゃんとの生活が次から次へと思いだされて、いつも

ピーターちゃん、こうしない?

って素早い、そして的確な行動をすぐにとって、ふたりで課題を乗り越えるのが、ふたりだとすごく早くてね。それが気持ちよくてね。

いつも笑って怒って気持ちを分かち合えてね。

いろんなシーンが蘇ってきてね。

涙が止まらない。

今日はいっぱい泣いて涙を枯らしてから上京しないとね。

Nちゃん。私もそんなに長生きできないから、待っててね。それまで私もこの世で精一杯修行積んでおくからね!