ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

LIXIL SHOWROOM

名古屋に現場監督さんに連れて行ってもらいました。なんとなく遠足気分!  

桑名から名古屋は自分が運転するよりも近く感じました。 

トイレ、お風呂、洗面台をチェックしましたよー。

トイレはすごいですね!もうテルマエロマエ状態でしたよ。自動で便座まで上がってくれるのですから。それにお掃除のためにタンクが上に自動で上がったり。今回は下のトイレは狭いので手洗い場はもうなくすことにしましたが。トイレだけはちゃんとしたかったのですご、高いのも納得でした。はい。

お風呂周りはシャワーの水栓の握るところのチェックはおこたりなく。今のマンションのが、小さすぎで握って回すのがとても手を痛めるのです。それから下に水をおろすのと、シャワーへの切り替えも、止まる部分でカチッと音がはっきり鳴ってアイドル部分がちゃんと感じられるものにしました。水の出しっ放しを防ぐためです。

 

で、 SHOWROOMではカフェコーナーもあり、そこでコーヒーもいただき、現場監督さんとも見積もりの打ち合わせをして、名古屋駅まで送っていただきむした。

 

久しぶりの単独での名古屋は、完全なるおのぼりさん状態で、関西本線で帰ろうにもホームがどこかと思案してしまう状況に陥り、駅員のお姉さんに聞いてなんとかのるも、結構混んでいて💦JR高島屋で買った、法事用の大きなプリザーブドフラワーLIXILでもらったカタログのふくろが指に食い込んで痛い痛い。あー。スワニー持ってくればよかったな。

夫さんの夕ご飯用に、串揚げセットと海老フライ買ったのだけど、匂いは大丈夫だったかなあ。とか、自分の車ならなんでも平気なことが気になって気になって。

 

帰宅して、すぐにご飯の用意をしました。もうちょっとデパートいたかったなあ。やはり地方の高島屋、柏とか松山とかよりかなり品揃えはよかったです。まあ旧世代としては松山は見やすかったですけどね。

 

結構疲れましたが、久しぶりに楽しかったです。