ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

窒息。。

する恐ろしさみたいなものを昨日は感じるほど咳き込んでいました。痰が切れないし、それがのどに詰まってる感じがして、これ誤嚥してないかな?とか疑心暗鬼。夫さんのアドバイスもあってとにかく痰はすぐに捨てるということをしていましたが、苦しい苦しい。ずっと咳き込んでいるわけではないですけれども、一旦咳き込むと、もうおえってなりながら、お願い、切れてくれー。このまま死んでしまうー!って思いながら必死です。

なので、のどはヒリヒリしています。いや、喉というやりも胸の真ん中あたりかな。咳をすると喉から胸までを酷使してる感じです。ふう。。

あんまり苦しいので、インターネットで痰の切り方を調べて試していました。これは即効で少し苦しさが減りました。でもまたぶり返すの繰り返しですが。。

 

とにかく薬を飲んでいなしました。

寝る時は身体がなるべく立つように、ゆうべはソファで寝ました。

 

今朝は、少し楽になったように感じます。ゲホゲホは相変わらずですが、痰が切れるようになってきました。もうそれだけですごく嬉しいです。

 

薬が今日無くなりそうなので明日は病院に行こうと思います。