ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

うっかりお風呂に入って

しまい、最後の方で肩がいたくなり、全身に力が入らずに、座り込んでしまいました。心筋梗塞はこういうものなのか?と思いました。でもこんな醜いドザエモンの姿を夫にも警察にも医者にも晒すわけにはいきません。呼吸を一生懸命して、お茶を飲み、休み休みベッドまで到達。体を休めています。

夫さんに連絡したら、自分がいないときに一人で入ってはいけないよと言われました。ほんとうにそうですね。

 

熱は平熱になりました。昨日夫さんが市販の薬としては成分がマックスはいっているという鼻風邪用の薬(ルルアタックNXプレミアム)を買ってきてくれました。それを飲んで寝たのですが、起きたら痰も吐き出されて、改善がみられました。ので油断したのです。

 

今も水を飲んでも飲んでも喉が乾く状態なので、休んでおきます。

 

夫さんからは、やはり年寄りになったらインフルエンザ予防接種しておかないといけないね。ということになりました。レアステーキになるのもいやですもんね💦

 

あ、大阪実家の剪定が終わったと、園芸屋さんから連絡あってほっとしています。入金は月曜日になりそうです。