ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

社宅仲間と会食でした!

あー。楽しかったです。まだずっといたかったぐらいです。

社宅仲間といっても現在ではないので、旧社宅仲間というべきか。Nちゃんは残念ながらもういないけれど、Tーさんが

 

Nちゃん連れてきたよー。

 

と言って社宅時代の写真を見せてくれました。

 

f:id:peterpan20013:20240129200650j:image

 

今回はIさんが関東を離れるとのことなので、そのお別れ会的に三人で集まりました。学士会館訪ねたあとです!

で、場所は御茶の水のレモン!

ここは昔、ガロというフォークグループの

 

学生街の喫茶店

 

という歌のモデルになったレストランで、今は若干移転していて、イタリアンになってます。

ここがわたしは結構好きでお茶の水にくるとここを使うんですが、三重にひっこんでしまったので、久しぶりです!

お食事は相変わらずおいしかったですが、何しろ3人で気兼ねなく、いろんな話をワイワイと💦すごく楽しかった!このようにたくさん話ができる友人がいる幸せを感じてました。しみじみ!

 

レモンのあとは、これまた私の学生時代からのおなじみの

 

さぼうる

 

という喫茶店に。ここはほんとうにテーブルなどは小さいのですが、学生時代通いました!学生のころはイチゴジュース頼むと大きなイチゴを二つのところ四ついれてくれたりして、サービスしてくれてました!相変わらず賑わっていました。

ここでも三人であれやこれやと。あー。たまらないです。仲良しがいるってこんなに嬉しいことなんだなー。

ありがとうございました!ほんと。

 

神保町でTーさんとはバイバイして、Iさんを船橋までお送りしました。車でもお話しいっぱいしたけど、あっという間に着いてしまいました💦

 

久しぶりの首都高も運転楽しくて、帰り湾岸にしようと思っていましたが、もう一度戻って、久しぶりに環状C1からの東名入りしましたよー。

 

とにかく嬉しいときを過ごせて感謝しかないです!ありがとー!

 

ということですでに海老名サービスエリアです。

さて、のんびり帰りましょう!