ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

7/20分です

大阪実家で宿泊し、翌日朝からお天気様子みてましたが、嵐になってしまい、歯医者さんのときこれじゃあずぶ濡れだなあ。まあ晴れ女の威力でるかなあと待っていたら、歯医者さんから早めにきてくれと。12:45からを12時からと。

ますます雨が心配でしたが、運良く11:40分ごろには小雨になったので、荷物を詰め込み、無事歯医者へ。

 

今回は若先生ではなく女医さんときいていて、詰め物だけをするといわれていましたが、電流まで流して神経の場所をチェックしたのち、

 

先生を呼びますね

 

とのことで若先生登場。どうも根っこ部分を高度医療器具を使って処理したいらしく説明を受けた。保険が効かないので処理だけで7万かかると。

やむなく治療してもらうことに。ドイツ製のすごい本格的!といういかにもな機械のある部屋で、治療が始まりました。

 

先生は拡大鏡のようなパンクなメガネをかけていて、治療は粛々と進みました。麻酔かけてますが、他は全然いたくなく。神経も抜かれているはずですがわからない。。、終わってからすぐ、若先生、このときを待ってましたという感じで、治療の映像をしっかりと見せてくださいました。あー。すごいです。全部大きく拡大されて写されている。よく見える。これ若先生の技術とで無敵艦隊!という感じで。すっかりきれいになった私の歯なのでした。いやはや先端治療というのはすごいものですね。原始的に歯をいじくるより、ずっと明快な治療。それにしても高すぎるけどね。

 

次の治療は、八月でこのときにまた綺麗な歯を1日で作ってもらいます。

今回は塞いでいるだけの仮歯です。カロナールもらいましたが、不思議なんですがこの歯医者さんは終わってから一度も痛み感じたことないんですよね。はい。

 

ということで、すぐに帰路に着きましたが、途中三井住友銀行の通帳記帳だけはしておきました。なにせ三重県には三井住友銀行がないので💦

 

帰りは奈良経由で伊賀忍者国道、名阪国道経由で帰り、イオンによって夫さんのお刺身、火曜市なので買って帰りました。ちょうど夫さんの帰宅に間に合って晩御飯つくれてよかったです。