ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さん 風邪

一昨日夜すごく咳をしていて、大丈夫かなあと思っていたら、すごい声になっていて。熱は上がっていないのですが、コロナを心配して、抗原検査キットを買いに行きました。薬局、日曜日ということで、一人しかいず、ものすごく忙しそうにしてましたが、ほとんどが抗原検査キット購入の方ばかりで二度びっくり。ひょっとして待っているひとのなかにコロナに罹患(りかん)している人いるかも?と思ったらちょっとびびりました。もちろん私も被疑者ですけど💦

 

ついでに郵便局にも行って母の施設の一部料金を振り込んでおきました。だって私も罹患したらできなくなっちゃうものね。それと、本家にいって、自治会の総会の委任状出しておきました。そして、スーパーで買い物。

 

帰宅して夫さんにキット渡して。ちょっとドキドキしましたが、陰性でした。ほっ。

夫さんはインフルエンザ予防接種もしてあるので、なんでしょうね。めったにお茶とか飲まないのですが、やはり喉が痛むのか、多量に飲んでました。はい。

 

熱もないので今日、お仕事にいかれました。サラリーマンは大変です。お疲れ様です😭

 

私はいまのところ大丈夫ですが、一昨日まで、夫さんと二人でソファ座っていつものようにドラマとかTVとか見ていたので、流感(りゅうかん=流行性感冒)なら移っていることでしょう。