ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家で打ち合わせ

今お世話になっている社長さんと、リフォーム部長さんともひとり女性の方と三人と夫さんと二人でお会いしました。リフォーム部長さんはかなりお年を召した方で、全般的に

 

こりゃ大変な家だあ〜

 

みたいな雰囲気醸していらっしゃいました。

 

今回の打ち合わせは玄関周りと床の間の壁と天井です。とにかく壁、傷んでいて、玄関の物置側の上の方は壁が落ちかけているぐらいです💦

 

玄関は今でも田舎の玄関で広めですが、とにかく広い玄関に憧れているので、今回大胆に大きくしてもらうことにしました。これからの私たちがもし原付やら運転できる老人用の車椅子や、自動車?のようなものを保管できるようにもしたいと。

玄関だけでも吹き抜けにして昔の古民家のぶっとい柱がよく見えるように。 

 

と言った具合に。

もちろん、カビが出ないように新しくエアコンをいれるので、漏電しないように、電線の見直しなども。

 

玄関がきれきになったら、私的には結構幸せな気分になります。

 

打ち合わせが終わり皆様が帰られてからは、C棟に入り、一昨日フローリングに艶出し塗っておいたのがどうなったかを見に行きました。階段もしておいたのですが、案外いい感じになってました。また平日にきて一人で塗り塗りしますかね。

 

あとトイレのプチリフォームするためのものを先日買っておいたのですが、それを試しに貼ってみました。トイレは本格的にリフォームしてもらいますが、かなり後の予定なので、それまでの繋ぎです。どうせ内装全とっかえなので、好きにリフォームしておこうと思います💦

 

ということで、お昼の酷暑の中行ってきました。でも何故かあのあたりは窓を全開すると冷たくはないですが、風が結構入ってくるので気持ちいいです。庭が広いからかなあ。冬は寒そうですが💦

 

明日は夜、桑名では花火大会があります。結構派手なんですが、人もたくさんくると思われます。なので、今年は駐車場から見ようかと。夫さんのご学友だった某会社社長さんが、会社の屋上にきてもよいよと夫さんに言ってくださったようですが、私はちょっとそれはご迷惑になるからと。。。

 

駐車場は、いつもは屋上ですごく暑いしくるくる回って上り下りが結構ガソリン食ってたいへんですが、明日は関係者なので入る権利あるので楽しみですが、関係者以外入らないようにしてくださるかどうかが心配です。はい。何より本当にちゃんと見えるかが一番心配ですが。。。