ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

まだ治りません

夜中に夫さんとゲホゲホ大合唱大会になってます。

昨日夫さん再度病院にいき、抗生物質入り点滴1時間してきたそうです。前回の診療で血液検査していた結果が出ていて、CRP値が正常値0.3のところ19近くあり、本来なら即入院らしいひどい状態だと言われたらしい。日曜日にゴルフ練習いこうかなあとか言ってのですが、外出禁止令がでました。レントゲンでは気管支が真っ白だったようです。熱が出てないのが不思議だけど。。。

 

なので、私も結構やられてるかなあと。夜中に咳がどんどんでてくるので苦しいのです。思わずNちゃんが肺がんと闘っていたことを思い出したりしていました。肺がんってこんなふうに呼吸が辛くなって、なおかつ治らないって、どんだけどん底に突き落とされてしまうことか。私は安楽死を期待していますが、苦しみを何年もの間乗り越えようとしてきたNちゃんに改めて敬意を表します。

 

ずっと本家に行っておらず、生垣の水やりもしていません。今日ちょっと頑張って行ってこようと思います。