ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

久しぶりの悪夢

義父の介護で千葉と大阪、三重をぐるぐると回っている日々が続いていたころ、よく悪夢を見ました。大体が追いかけられたりして、空を飛ぼうとして足を必死で動かすとか💦足掻き系が多かったのですが。

このところ悪夢を見ない日々が続いていてやれやれと思っていましたが、今日、桑名に戻り、なんとなく身体が疲れていて、しんどいなー。という感じだったので、ちょっと仮眠したのです。

すると、夢で

 

夫さんが何かを隠してシラを切っている感じだったので、なーんなの?そのー変な顔!的に、夫を睨んだり、悪態ついたりしていたんですが、それがどうにも我慢できない状態になり、私が持ってる謎の指揮棒のようなものに丸い金属がついている棒で、

 

オラオラオラー!

的な感じで胸をつつくんです。

 

夫はますます何かを隠してしまう感じだったので、

何隠してんのよー!と叫びながらまた棒でつつくんですが、そのときにもう実の私の心臓がバクバクになってしまい、苦しくなってハッと目覚めたのでした。喉がカラカラになっていて、まだ動悸がすごくてしんどかったです。

 

私の心臓もレガシィちゃんのエンジンと同じぐらいの草臥れかげんかなあ。。

 

で、気を取り直して、夫さんのご学友だったSさんからいただいた、奈良の

 

古都華 ことか

 

というすごーい高級なイチゴ、これを夫さんが残しておいてくれたので一粒いただきました。

 

なんじゃこれー!的なおいしさで、たべたことのない食感でたまげました!

すごく美味しかった!イチゴ好きも参りました。このような素晴らしいものを高級イチゴというんですね。

まず、噛んだときに表面がぷりっとしていて、イチゴの噛み心地ではない!それから芳醇な甘さが口一杯に広がります。

 

しかし、糖尿病持ちの私には少し甘すぎる!これは仕方ないことではありますが。。なので夫さんに残りは食べてもらいました。

でも一粒でも衝撃的な美味しさでした。また一粒いつか食べれたらいいな!笑

 

それからしばらくは夫さんが溜め込んでくれていたテレビ録画、ブラタモリ、松山と宇和島の2本、ブギウギの抜けていた部分、それとどうする家康を見ました。

 

夫さんはいつものようにコックリコックリしていました。いつもの私たちの日常です。

ちょっと肩を揉んであげるとか言ってくれたんですが、私、人に揉まれたりするのが好きじゃなくて💦なので遠慮していたのです。それに夫さんやってくれたら、すごい力でぎゅうぎゅうされると本当に苦痛になっちゃうので、

 

力絶対抜いてね!きつくしたらいやだよ!

 

と言ったら優しくしてくれましたが、居心地が悪いのですぐにやめてもらいました。はい。お気持ちだけ受け取らせてください💦

 

ということで、2週間私がいない間一人で頑張ってくれていてありがとうね!洗濯もちゃんと洗って、ズボンも、これどうかな?って💦 ちゃんと綺麗に干せていたのでシワがなかったので、すごいねー!って褒めました。なんだか嬉しそうでした。

お食事も外食なしで自力で作っていたようです。今週からまた私が作りますからね。おつかれさまでした!

 

さて、年末まで気を抜くことができません!わたしの母の誕生日が12.14なのですが、今年でもう98歳になるので、そろそろ怖いので💦奈良に行ってこようかなとは思います。夫さんも行っておいでと。ありがとうね。

今回は奈良往復だけにしようかな。大阪大丈夫かなあ。。