ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

母の日

お母さんへ

今日は母の日だから、思っていることを書くね。子供がいる今、お母さんが僕に注いでくれた愛の大きさを改めて感じてる。そして、一緒に経験した困難を思い出すと、その愛がさらに深く感じられるよ。

覚えてるかな?僕たちが初めて海外に駐在したとき、言葉も文化も違う土地での生活はなかなか厳しかった。でも、お母さんはいつも側で支えてくれた。それが僕に勇気をくれたし、新しい生活に順応する力をくれたんだ。

そして、受験。あの時は僕もお母さんも大変だったよね。でも、お母さんが僕のために励まし続けてくれたから、僕は諦めずに頑張ることができた。そのおかげで目指す大学に進むことができたんだ。

社会人になったばかりの頃も、お母さんがいてくれたからこそ、僕は困難を乗り越えることができた。新しい環境に戸惑い、時には自信を失いそうになったけど、お母さんの言葉が僕を支えてくれた。

今、自分の子供を見ていると、お母さんがどれほどの愛情を注いできたかが分かるよ。お母さんが僕に示してくれた愛情の深さは、僕が自分の子供を愛する道しるべになってる。

お母さん、これからも長生きしてね。僕たち家族の一部として、そして僕の子供のおばあちゃんとして、これからもずっとそばにいてほしい。母の日の今日、お母さんへの深い感謝と愛を伝えたいと思う。

 

AIを使って推敲しながら書いたそうです。流石にうるうるきました。

こちらこそありがとう! 

メッセージだけでいいよ!って言ったのに心尽しのギフトくださいました。およめちゃまから。ありがとうございます。

f:id:peterpan20013:20230518031434j:image

 

あと次男家からもかわいいお花いただきました!お嫁ちゃまが選んでくれただろう超かわいいセットです。ありがとうございました❣️

f:id:peterpan20013:20230518031524j:image

 

なんだかくすぐったい母の日でした!