ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

照明つきました!

まずは台所。

f:id:peterpan20013:20230921121206j:image 

f:id:peterpan20013:20230921121520j:image

カウンターバーの真上になるように設置してもらいました。これほんと素敵!

天井にも影がうつって、昭和臭ただよう天井もまるで素敵です。大変身してくれました。

f:id:peterpan20013:20230921121543j:image

この照明は後付けになるのでスイッチがないので、楽天でリモコンを買いました。電気屋さんがとても上手に目立たぬようにつけてくださいました。これを取り付けることで、リモコンでオンオフできます。便利ですねー!

 

f:id:peterpan20013:20230921121343j:image

カウンターバーのうしろには棚がついているので何気に便利です!

f:id:peterpan20013:20230921121416j:image

あと、リビング側のシーリングライトもつきました、案外ほんわかした灯りでこれもまた雰囲気いいです!

f:id:peterpan20013:20230921121735j:image

こんな感じです。

 

二階も無事二つ目がつきました。

f:id:peterpan20013:20230921121813j:image

同じ大きさを注文していたつもりでしたが、今日取り付けたのが一番小さいタイプでした💦楽天購入です。

 

f:id:peterpan20013:20230921121904j:image

f:id:peterpan20013:20230921121910j:image

お風呂前の廊下にも二つペンダントライトがつきました。ステンドグラスの陰が素晴らしくて、昨日変えた絨毯もバッチリで、この廊下が愛おしく感じられます。ほんとステンドグラスのライトってなんて癒されるんでしょう!

 

f:id:peterpan20013:20230921122046j:image

f:id:peterpan20013:20230921122051j:image

f:id:peterpan20013:20230921122057j:image

そして最後は階段にこの超かわいいコーヒーカップひっくり返したペンダントライト。これを見るとほんと作家さんのセンスに脱帽です。かわいすぎて、なでなでしたくなります。階段を昇り降りするのが楽しくなりますね!

 

f:id:peterpan20013:20230921125557j:image

f:id:peterpan20013:20230921125607j:image

f:id:peterpan20013:20230921125624j:image

 

一応これで、第三弾のリフォームは終了です。30年前に義父母が建てたちょっと昭和臭漂う離れは、全く違うカラーに塗り替えられました。あとはお嫁ちゃま、おまごちゃん、息子ちゃんたちと夫さんが気に入ってくれたらと思います。

 

プチリフォーム、母屋の玄関先の壁の交換と、カーテンレール交換は9月下旬から工事になります。