ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

仕上げの品々

昨日は傘立てを買いました。

母屋と離れの玄関にお揃いです。

f:id:peterpan20013:20230920164317j:image

f:id:peterpan20013:20230920164323j:image

離れの玄関はめちゃくちゃ狭いのですが、ものを整理しました。

お揃いの猫ちゃんです!

 

それから今日は大物が搬入されつつあります。

まずは、昨日と今日の朝で、剪定作業が終わっていました!

f:id:peterpan20013:20230920164554j:image

昨日とふつかががりでシルバー人材センターのお二人がやってくださいました。ここだけでなく井戸のある小庭もね。

それから、カインズにいって、注文しておいたお風呂前の廊下に敷く絨毯をとりにいきました。これ幅が88cmと狭い物なんですが、最初は廊下のサイズ78cmに切ってくれるということで喜んだのですが、結局それはできないとのことで、88cm×4mのものを買い、それを自分で切ってなんとか綺麗にみえるように貼りました。

f:id:peterpan20013:20230920164949j:image

f:id:peterpan20013:20230920164953j:image

カーペットを切れるハサミとカーペットを貼れる両面テープも買いました💦

きれいになりました!やったね!明るくなったし、明日にはかわいいスタンドグラスのペンダントライトが二つつきますから明るい雰囲気になります。

 

そして突然の雨になったりしたのですが、無事バーカウンター棚が二つ届きました。

f:id:peterpan20013:20230920165143j:image

予想通り台所のごちゃごちゃが隠れてグッドです!

f:id:peterpan20013:20230920165250j:image

ティータイム楽しめるように色々買っておきました!もちろんビッグイベント用です。

 

あと、ウッド調のカーテンレールもきました!でもこの取り付けは今回は間に合いません。大工さんにお願いします。

 

あと二つきます。照明とウッドデッキ用の椅子です。

いよいよ仕上げが目の前です!