ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家に行きました。

夕べは逆流性食道炎が酷かったです💦胸がずっと燃えてました。

 

で、今日も本家にいきました。夫さん、有休を取ってくれていたので。

で、まずは、コンビニで税金納め、郵便局で母の医療費の入金。

それから段ボールを捨てて、ホームセンターでお正月飾りと押入れのシートなどを購入、昨日母屋に入れておいた敷布団の下に敷くマットレス、洗濯した枕カバー、敷布団カバー、大型毛布などを離れに入れて、離れのお布団を最終確認、夫さんと相談してもう四人分セットしておこうということになり、カバーを取り付けて綺麗に並べておきました。来るたびにお布団乾燥をかけていますが、これはまた引き続きしていきます!

 

お布団を入れておく押し入れや掃除しておいたプラスチックケースにも炭をつかった防虫シートを貼っておきました。とても時間がかかりましたががんばりました!

 

枕カバーが2枚足りなかったので、また持っていきます。

また、灯油をまだ買っていないので明日はこれを入れようかな。重いタイプはもう持つのが大変なので5リットルケースにしてあります。ただ個数は増えてます💦

 

明日もやらねばならないことが結構ありますので、しっかりやろうと思います。