ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

夫さんゴルフ練習と本家

今日は夫さん明日のコースのための練習です。

お見送りしてわたしは急ぎ本家にいって用事をすませ、また夫さんお迎えし、まずはホームセンターにいき、洗濯用ハンガー、LED電球、延長コードなどなど色々買いました。

それから、ガソリンスタンドにいき、灯油を5リットル容器に五個買いました。

 

それから再び本家に戻り、夫さんには灯油ストーブの点火点検、これ結構久しぶりの使用なのでしばらくつけっぱなしにして臭い取りです。

わたしは離れ二階にいき、枕に枕カバーを。布団乾燥は順番に。

あとは、電球、すでにLED電球に変えていますが、購入したステンドグラスの傘には電球まるまる光が出るタイプじゃないと綺麗に反射してくれないのです。今日ホームセンターで探したら、全方向に丸くてらしてくれるものがあったので、これに変えました。LEDでこの光り方は嬉しいですね。

 

とにかくいろんな細かい作業をして、18時前には出ました。

 

帰ったらすぐ寝るつもりでしたが、ホワイトシチューの材料を夫さんに買ってもらってそれを作りながら、夫さんのご飯を用意していたら、いい時間になりました。夫さんはなんだか今日は駆けつけ三杯的な飲み方をして、すぐに酔っ払ってました💦