ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家にいきました。

今日は午後から本家に行ってご用事です。はなれ2の整理。本当は草刈りもしたかったのですが、予報外の雨。、小雨とはいえ出来なくなってしまいました。

 

まずはお昼にラーメン食べました.いつも糖質制限の麺があるところにいきます。それから草刈り後のおやつということで、ケーキを買いに行きました。以前一度行ったお店なんですが、ちょっと隠れ家的なお店でいい感じだったのを思い出して。結局、草取りはできなかったので、とりあえずティータイムをしました。離れでティータイム、夫さんと二人でですが、結構私のお気に入りの時間です。

 

それからは離れ2にいき、次男のものを押し入れにいるのと、今まで置いてあったプラスティックケース、大型ですが綺麗に清掃です。

そして押し入れ。。私の実家もそうなんですが、押し入れってベニア板貼ってあって、そこにそのままものを入れているんですね。だからまず虫にやられる。もしも雨漏りしたらカビにやられ湿気にもやられる。なのでわたしはマンションでさえ押し入れには防カビ防虫シートを全面に貼っていたのです。 

ところがこの離れ2,すごく古いにも関わらず防虫シートなくて。埃だらけの塵だらけです。

なので、買っておいたシートを天井にあたるところにまで貼ってみました。

結構時間かかってしまいました。

 全部しあがらなかったけど、精神衛生上はとてもよいです。あとエアコン暖房つけてみたんですが、なかなか暖かくなってこれも気持ちよかったです。

 

でも、天井の灯りがね。漏電するかもしらませんよと言われている古いものなので、全部変えないと。。です。夫さんにも買いますよー。って。

 

それから離れの二階にいって、最後の布団一セットを片しました。前回布団乾燥機で乾かしておいたので。。

こちらもまだ、一部せいりできていない押し入れがあるので、来週の祝日にでもまたしようか!ということになりました。夫さんは今日は大型テレビの接続を頑張ってしてくれました。あと書類整理も?

 

ゴミをまとめて車に入れて帰宅しました。夫さんはプールです。わたしは洗濯物と、夕食準備と、ときどき刺繍です💦

本家はまたまたやることがあるので、修行は続きます。はい。