ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

義母が亡くなりました

昨日、Nちゃんの本葬がおわり、次男くんと遅い昼食とって、成田に送り、長男宅に寄って忘れ物を届けて高速乗って掛川あたりで疲れたので、車中泊。すると朝、夫さんから連絡あり、夫さんの母が亡くなったとのこと。えー!叫んでしまった。夫さんは介護施設、病院経由で実家に寄って桜をみせてからお葬式場へ。私はなんとか11時ごろには帰宅して、荷物を下ろして葬儀場へ。

義父のときに使わせていただいたところなので慣れた場所なので少し安心。

義母は比較的穏やかなお顔です。Nちゃんには死闘のあとが感じられたので。。。

3時間後に息子2人、夫さんと夫さんの弟さんが揃うのでくわしいことはそこで決めていくことになります。

 

枝垂れ梅を見に行く約束をしていたYおばさまが、脳梗塞になられたのですが無事退院されお電話をいただきました。少し明るい気持ちになりました。