ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

朝から本家

昨日は夕方に本家のプラスチックのゴミ出しのために溜まったものをとりにいきました。

今日は、今週金曜日に第二回目の大掛かりなゴミ出しがあるので、その整理に行ってきました。明日可燃ゴミの日で15時からマンションのゴミに出せるので。全部で6個ぐらいになりました。

夫さんは、古い義母の水墨画の本が結構あるので、それを着払いで受け取って査定してくれる店に送るのに二箱つくり、一緒に郵便局にいきました。

今日は、トイストーリーの切手が出た日なので、今回は柄がいまひとつかなと一セットだけ夫さんについでに買ってもらいましたが、見てみると案外良かったので、追加して買おうかな。なんて思ったり。

 

朝9時に家を出ての活動だったので、昼過ぎにはへばってましたがなんとか13時前まで作業をしました。

私は冷蔵庫の中身の処分と、たくさん出てきた食器と花器を持参したプチプチで包んで段ボール4箱つくりました。ほんの一部なんですけどね。。。

 

帰りがけにガソリン入れました。ここはどこよりも安く、今日は167円、ハイオクね。ガソリン高なのにこの価格は嬉しいです。

それから食べ放題のお店にいき、外食しました。すっかりふたりとも疲れました。少しねばってなんとか15時過ぎにマンションに戻りゴミ捨て。

 

それから実は今、洗濯機がヤバくて。防水パンに水が溢れ出るようになって。ホースが外れているわけではないので、管理会社にお願いして、委託会社に来てもらうことにしてました。それが17:30

夫さんに対応していただきました。

 

疲れて頭がぼっーとしているのでもう寝る準備です。

なにせ本家は冷房もかけず、しかし今回は扇風機はかけてなのですが、外温度は34度まで上がっていたので、すっかりグロッキーでバタンキューなのですよ💦