ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

久しぶりの新浦安!

久々に大都会に来ました💦

昨日夜まで、慎重にいろいろと用意をして、最後にコインランドリーにいき、仕上がったのが22:00過ぎ。それから出発して、夜中新名神と新東名で、足柄サービスエリアにて車中泊。いや寒かったです。

途中、新東名の岡崎東から浜松いなさまで事故渋滞が入っていて、東名にいこうか迷ったのですが、だんだん渋滞の時間が減りだしたので新東名にしました。結局渋滞はかなり少なく、軽自動車が大破していたので、けっこうやらかしてるなあー。と思いながら、気をつけていかないと!と気を引き締めました。

 

今は新浦安についていますが、いつものガソリンスタンドで、給油して、洗車してもらおうとしたら、三時間待ち。これも迷いましたが、まだ時間に余裕もあるし、ま、いっか?的に預けました。

 

久しぶりの新東名、120キロ区間も快適でしたが、冬用タイヤなので110キロぐらいに抑えておきました!いや、快適快適。トラックの悪質さも少し軽減されたみたいで、今回は、優しいトラックの運転手さんの心遣いを感じる運転にも接することができましたよ。

 

ということで、少し休憩中です。

 

あ、次男くんから急遽連絡があり、帰省してくれるそうです!にぎやかな年末年始になりますね。喪中ですが。。