ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家で現場監督さんと

打ち合わせしました。

 

主な内容は

1.母屋の玄関の塗装の色の最終確認。

→天井以外は当初の計画通り焦茶色に。但し、天井だけは元の色とニス。おそらく経年で濃い茶色にここもなろうかと。

2.玄関の床、今はモルタルなのですが、ここをタイルにしてもらうようにしていますが、玄関奥のバイクなどをおけるところ、ここはモルタル、色はどうするか?と。ややピンク系の薄い色にしていただくことに。

 

3.仏間の壁の色をどうするか?

サンプルを見せてもらいましたが、色が黄色から濃い緑系だけだったので、他の色のサンプルを持ってきてもらうことに。

4.庭の植栽、水路におまごちゃんが落ちないように、また今は簡単に外からはいれるため、ここに壁になるような樹木をとおねがいしていましたら、ひいらぎを植えることになりました。楽しみです。

 

あとは、水道がやっと治ったとかetc

 

現場監督さんもお忙しいみたいで💦

いつもありがとうございます。

 

庭の植栽の話になったとき、夫さんが大庭のほうにはオリーブを植えたいという話になりました。レモンもね!みたいな? やはり中東駐在経験者なので、オリーブはなにかと思い出があります。子供たちがブリティッシュスクールの校外学習で、オリーブオイルをしぼる経験をしたりしていたので。私もお店で紫色タイプのオリーブをよく買って食べていました。あれ、中東の梅干しだなあと。酸っぱくはありませんが。

 

打ち合わせ終了後は、夫さんはタイヤ交換に出していた愛車の原付レッツフォーをとりにいくので、途中で降りて別別に帰宅。今日は二人で焼肉しました。最近二人で鍋とか体が温まるものを夕食にします。

 

夫さんは機嫌よく、昨日会社でいただいたバレンタインチョコ、私からのも含めて食べながら、お酒飲み過ぎて、千鳥足で、二人で録画したもの見ていたのですが、ずっと居眠りしてました。あとで復習しておいてね!

 

本家の工事第一期ではありますが、出来上がりが本当に楽しみです!