ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

久しぶりの市役所

マイナンバーカードの手続きのためお昼あたりに市役所へ。久しぶりです。

地下に専用のスペースがあるらしく降りると20人ぐらいが椅子に座って待ち という感じでした。

 

で、受付はすぐにしてもらえたのですが、私はすでに申請は終わっていて引き換えだけだから、今は待ち時間が長いので、後日予約を取ってからきた方が良いと言われました。

 

そっか。ちゃんと申請していたのもわかっていなかったのね。私💦

 

そもそも最近、忘れることが多くなってきたのですが、ちゃんとやらなければならないことをかなり前にやっていることを忘れることが、今回のようにある。これって結構やばいなあ。。。

と思いながらイオンへ。

 

ATMにいき、食べ物を先にゲット。火曜市ですもんね。それにしてもイオンには私の大好きな八朔がない。目を皿にして探したら、小さいのが10個ぐらいバラ売りしていて珍しいなあ、でもこんな小さいのはちょっとなあと。なぜ八朔をちゃんと仕入れないのかが不思議です💦イチゴは熱心なのにね。

 

で、食品のあとは、最後のセールで売られているホットカーペット。これは今年の11月に、改修される予定の母屋に10人ぐらいだと思いますが、夫さんの学生時代のが友人が泊まりにきます。その宿泊用に、寒くないようにです。

3畳用を二つ。一つ一万円に下がっていました。ラッキー!

たぶん明日だと3月になってしまうのでなくなってしまうんじゃないかなと。

 

それにしてもすごいかさ高く、店員さんも大丈夫ですか?って心配されるぐらいで。なんとか車に入れました。これはしばらく車ですね。次に本家に行くまでレガシィちゃんが預かりです💦  

 

照明器具を注文しないと。美濃和紙を使っているシーリングライトは種類が少なく、防虫というか、虫がはいらないようになっているものがないので、ちょっと躊躇しています。でもまあ仕方ないかなあ。

 

現場監督のKさんから、今日は左官屋さんが入っていると。おそらく仏間の壁の塗り直しかな。

あと、植樹が三月上旬、玄関の床のタイル張りが、3月7日火曜日から12日までになるようで、その間は玄関には入れません。らしいです。

 

私は明日は病院です。