ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ご用事いっぱいです!

長男家お迎えの準備を着々と進めてます💦

明日の夕食用に筑前煮もたくさん作っています。野菜スープもと。あとは明日鶏肉のグリル焼でもしようかな。

今日は主にお部屋のお掃除なんですが、昨日から丁寧にしています。おトイレも念入りにと。おまごちゃんが嫌がるようなトイレにしたくないので💦

毎回ベッド周りのシーツやカバーなどはあらかじめ夫さんとふたりでかけておきます。もちろん全部洗濯しておいたものを。この作業、今回夫さんの分をもっと早く洗濯しておけばよかったのですが、風邪がひどかったので、今日になってしまいました。手間がかかってしまいましたよ。

昨日まで刺繍をしていましが、今日からは流石にできません。

一応寄付するお花三種は仕上がりましたので、これはまあよかったです。

f:id:peterpan20013:20230430201617j:image

これが昨日仕上がったもの。

f:id:peterpan20013:20230430201621j:image

f:id:peterpan20013:20230430201808j:image

額縁は、二つはこのサイズなんですが、もう一つは、少し大きくなるため休み明けにそれに合わせたマットを作ってもらいに行きます。ほんとうは三つとも同じサイズがよかったのだけど、もう作っていないということなので諦めるしかありません。残念!

 

今日はあとは、私のお部屋を整理して。あとは明日午前中に洗車して、美味しいパン屋さんに行って明後日の朝用のパンを買いにいきます!

 

さて、このゴールデンウィークどうなるかなあー!楽しみです!