ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

昨日は休み 今日は

昨日はお出かけなし日

今日は、

1.郵便局にいき、山の保険代金17000円を払う 

2.倉庫に行って鍵を最終鍵に付け替える。ここはこれで全て作業終了

3.母屋にいって、除湿機をセットする。ホースで排水するタイプだけど、排水する低いところがないので、桶にためてます。ついでにエアコンのドライを3時間タイマーでかけておきました。

4.イオンへ。

今日は楽しい火曜市。でもいつもの刺身セットは16時になっていなかったのに最後の一個で焦りました💦  

 

で帰宅。  

洗濯機が小さいので、何度もかけないといけない。そろそろ七キロにしようと、イオンのチラシで六万円台があったので、家電コーナー行ったけど置いてなかった💦  

 

午前中、iPhoneに直接つけて写真やビデオを保存できるUSBメモリーを買っていたのだけど、これをやっとセットした。箱に印刷してあるQRコードを読み取ってアプリを入れて。そうしたら簡単に入れられた!ただ日にち別にどんどんたまる感じ。まあiPhoneとおなじだからよいか。。

2021年から溜めていたものをいれておきました。ちょっと奮発して128ギガ保存できるものにしたので、かなり気が楽になりました!

アプリからだと、直接カメラ撮影して入れられるみたい。これは便利!

ただ一つ不便なのは、iPhoneの口に刺すときに、カバーを外さないといけないこと。落とさないように気をつけないとね。 

 

明日はちょっと忙しいよ。