ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家に水やりしてきました

種子島から戻ってから外出しても買い物ぐらいで、家にいて過ごしていました。土日も夫さんゴルフ練習など入っていたので、二人で母家に行こうと言っていましたが、金曜日に大腸検査したら、昨年に引き続き今年もポリープがあったらしく二つとったらしく、行動制限となりました💦

ご本人の体調も思わしくなかったみたいで、すごく寝れる!と、普段はショートスリーパーなんですが、一日中寝たり起きたりでまったり過ごしていらっしゃいました。

 

で、今度の月火が、当初雨と予想されていましたが、曇りと晴れになっていたので、水やりに夕方いきました。屋内はエアコンかけているので、カビはもう大丈夫なのですが、生垣が心配で。

 

幸い元気に若葉を生やしていて、さらには生垣の裏側の雑草も最近豆に給水しているので、ものすごい繁殖ぶりで💦

生垣にもツルを伸ばして繁殖している草があり、これはいかん!と思い、水やりからの雑草取りとなりました。さらに母屋の前も雑草がわさわさ生えてきてるので。

生垣の向こう側の雑草対策はしないとだめですね。防草シートしか手はないと思われますが。もうすごいので、手前から見たら、外側の駐車場が見えにくくなっていて、まあいいかな?というかんじですが、多分外から見たらジャングルになっていると思います💦

 

まあ、また生えてくるのと、夏至が近いので日も長くなっているとはいえ流石に19時超すと夕闇迫る!という雰囲気が徐々に漂ってきたので、帰路に。

途中、夫さんの食糧を確保しにイオンへ。この時間でもお客様もそこそこいました。夫さんは食事制限がありますが、なんとか好みそうなものを探して買いました。あと、珍しく明日の昼用にサンドイッチ作って!と言われているのでその材料も。焼きトーストでと注文ついているので。うまくできるかな。

 

帰って出来合いのものだけ供するも、喜んでもらえました。良かった良かった。

食後二人でテレビを見ようとしたら私、すごく眠くなってしまい、瞬く間にオネムに。

今起きてサンドイッチの用意しています💦