ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

司法書士さんと会いました。

この日は朝はまだ晴れていました💦

まずは朝ごはん。ホテルは、楽天トラベルで予約してあった今治国際ホテルでしたが、平日であったためか、アップグレードされていて、高層棟15階でしかも海が見えるお部屋でした。なんだか知り合いの家にサービス満点できたような居心地さ!とても嬉しかったです。

朝ごはんは一人だと寂しいのでですが、しっかりいただきました。

それからほどなく出発です。だいぶ曇り空になってきました。まずは法務局にいって、取っておいた方がよいと思われる登記部分をとりました。

つぎは新居浜へ。ここにある林業関係の会社にお世話になっているので、お菓子の差し入れしてきました。

 

そのあと蜻蛉返りで壬生川というところに。この近辺に事務所があるので、とりあえず時間があったので場所確認。駅も事務所もすぐ見つかりました。そうこうしているとトイレに行きたくなり、地元のドラッグストアに寄っていたら夫さんが駅に着く時間になってしまい💦あわてて駅に戻りました。

夫さんを無事のせて、次はラーメン屋さんへ。夫さんが事前に調べていたお店はお休みだったので急遽。とりの助というラーメン屋さんでしたが、結構美味しかったです。

 

で、司法書士さんのところに約束の1時間前でしたが、訪ねてよいかれんらくしたところオッケーだったのでいきました。

司書先生は親切なスポーツマン的な方で、サバサバしていてよかったです。内容が複雑なので、スケジュールを構築しておきます。という結論でした。どうにかなるかなー。

 

終わったら、雨がすごくなってました。ここからまた新居浜にもどり、今度はホテルにチェックイン。リーガロイヤルなんですがもうかなり古くなっていて、お部屋も大分疲れた様子。

とりあえず夕飯は夫さんが以前仕事の関係で使った料理屋さんへ。予約客だけで満員だったので、予約しておいてよかったです。19時にいきましたが、もうすっかり出来上がっているお客さんだらけでした💦 お部屋も綺麗でお食事は少し塩気が強かったですが美味しかった!夫さんは美味しい地元のお酒をのんで、千鳥足になってました。二人で食べるとおいしいね。って満足でした!

 

この日はホテルに戻ってしばらくお腹いっぱいになった胃袋を立てかけながらいつのまにか寝ていました💦