ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

最悪な日

詳しくは書きませんが、久々に感情がみだされて、身体中の血管がふっとうしたような感じになだてしまい、夫さんとのドラマの時間も楽しめなくなり、またその後の時間も無駄にしてしまった。

それまではいつものように洗濯!洗濯!アイロン!アイロン!掃除!掃除!休憩休憩!何か食べよう!何か飲もう!洗濯!洗濯!刺繍もしなきゃ!刺繍まにあわないぞ!という感じで平和な日常してたのに。

 

でも

 

それは、自分にも落ち度があるかもしれないし、勝手に怒っているのかもしれない。生まれてこの方、生きてきた環境を思い出し、また楽しかった小学生のこらの父の故郷での夏休みを思い出し、そこで笑顔で迎えてくれた親戚の方々も思い出し、

 

でもみんないろんなことを思いながら生きていて、ストレスも抱えて、不満も抱えてね。

 

だからまあ、自分の怒りもおさめようとしてるんですがね。

なんというか、まあ死んだらあの世で相談してみますかね。現生では夫さんはもちろん味方についてくれていますから安心ですが、私のこの性格もなんだかね。

 

もうすぐめでたいことがあるから笑顔キープでいかないとね!