ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

本家に朝一番から

行ってきました。

朝から電気屋さんが入るとのことで、夜寝れないぐらい照明のことが気になって。。。

8:30前ちょい過ぎに着いたらもう現場監督さん、電気屋さんに、ウッドデッキ工事の方もいらしていて、さすが現場に朝は早いなあー。という感じです。なんだかさわやか。笑

 

で、三灯ペンダントの照明の位置を相談しました。

取り付け方法は一応聞いたのですがまた質問がでたので、帰宅して、メーカーさんにも問い合わせ直してます💦 

あとは、井戸の様子ですが、コンクリートできれいに固められていました。

f:id:peterpan20013:20230829123134j:image

ところが現場監督さんによると、防草シート張ってもらうはずなのに、10センチ厚みがあるから大丈夫と勝手に張られてなかったので、これはやり直してもらいます!キリッ!って感じでおっしゃっていて、おー、なんだかたのもしいー!と思ってしまいました。こういうこともはっきり言わないといけないの、さすがですね!

 

で、1時間ぐらいでサヨナラして、そのあとイオンにいき、ATMや買い物して帰宅しました。夕べは寝れなかったので眠いは眠いのですが、ぼやーっと起き続けてます。

 

照明のこと、ちゃんとしておかないと!

照明は、その後、メーカーさんにメールしたら、私の変な理解の図解を訂正して綺麗な図解が返ってきました。

f:id:peterpan20013:20230829164152j:image

こんな感じで取り付けられるようです。

ライティングレールへの取り付け器具も全部有料になりますが、つけて送ってくださるそうです。

私はまだ疑問はあるのですが、もう現場監督さんにお願いして、メーカーさんと直で確認とってもらうことにしました💦

 

先程その件で現場監督さんに電話しましたら、今日、コンクリート打設終わったけど、明日朝なら乾いているので上を歩いても大丈夫です。とのこと。

それから明日、古い家具の搬出がありますが、その他のボロい家具はすでに解体して搬出済みで、畳替えのために天井裏に昇るための階段も外して下さったとのこと!早い! ここ結構大事で、これでやっと母屋の納戸部屋をフルに活用できるので、他の荷物の片付けが進みます!明日お片しにいくことにします。

 

そろそろ次男くんのバイクも母屋に移動しないといけないかなあ。。

 

夜は夫さんの新しいパソコンにOfficeを入れておきました。最近のは富士通もとても処理速度が速くていいですね!ソフトもデフォで入っているのは少なくなりましたし。私のパソコンは色々入りすぎてやっぱりヤバいかも。。