ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ちょいバタバタしてました💦

今日は昼からリフォームしたところのビデオ撮影がありました。プロの方がいらっしゃった。工務店さんの何十周年記念のためのものらしいです。

天気も良かったので、窓全開で掃除して、それから、先日楽天に注文して届いていた照明をセットしました。

f:id:peterpan20013:20231030205509j:image
f:id:peterpan20013:20231030205512j:image

前回のリフォームのときにこんなふうに照明を置きたいので、電源の差し込み口を床に作っておいていただいていたのです。使わないときは収納できる便利なものです。

この照明は美濃和紙なんですが、バナナをつかってあるらしくなかなかよいです。実物の方が💦

楽天での説明

存在感のある美濃和紙を使ったスタンドライトです。
芭蕉=バナナの葉を漉き込んだ『バナナ和紙』と繊細なレースのような麻の葉のデザインの『麻葉唐茶和紙』の2種類の和紙を組み合わせてセードにしあげています。

楽天より

f:id:peterpan20013:20231030213343j:image

f:id:peterpan20013:20231030213345j:image

 

 

というものです💦

これを買う時に、今まで買った照明器具がすっかり値あがっているのに気がつきました💦 なにもかもすごい勢いですよね。

 

そして終了してから、おせちを船津屋さんに電話で注文したら、まだ大丈夫とのことで、入金もしにいくことになりました。ちょっと張り込んで3.8万円のです💦 味に期待したいです!和食部分は三彩さんですし、きっとおいしいと思います。それに冷凍じゃないので31日に取りに行くことになっています。

 

それから急遽、近鉄百貨店にいきました。実は先日おめでたいことがあったのです。なので、お祝い、現金は後でおくることになったのですが、とりあえずの品物のお祝いを送りたかったので💦 気張ってミキハウスにしましたよー!

 

あと、お刺身みにいったら、なんと半額セールが始まっていて、ほー!いいねー!というものがたくさん!夫さんに明日の火曜市の刺身を今日に回すねと承諾とって買っておきました。

 

それからまたイオンにいって、1号ちゃん2号ちゃん用のブーツを買いました。

それから2号ちゃん用にかわいいコートがあったので買いました。プティマインなのでリーズナブルです。

 

それからいそいで帰宅です。

ここのところ外に出てなくて刺繍をしていますが、視力がすっかり落ちてしまい、スピードも遅くなってなかなか進まないけど、地道にがんばります。

 

今日きたビデオの方に、ビフォーアフターのビフォーの方があればくださいといわれたので、ちょっと探すことにします。