ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

ゴジラ G-1.0 映画

映画公開されていたので、夫さんと観に行きました。

結果。。。

これは素晴らしかったです!!

わたしは感動してか、最後のゴジラのシーンでは不覚にも涙ぐんでしまったほどで。

神木隆之介さんと浜辺美波さんの朝ドラコンビが主演で、という情報のみで行きました。このタイトルは英語では

ゴジラマイナスワン

だそうです。この−Iの意味は映画を見終わってもわかりませんが、とにかく心が動いた映画でした。

 

ネタバレもありますのでこれから見たい方は読まない方が良いです💦

観に行くのは大いに推奨されます。

夫さんも終わった後ひとこと

「出色の出来」と。

ゴジラをこよなく愛する夫さんのような方も、私のような夫さんに影響されての人も、素晴らしいと思えるものではないかな。とくに日本人なら。

 

この映画はゴジラ愛にも溢れていますが、非難されがちな太平洋戦争における日本の軍人さんへのリスペクトもあり、最後には人間の生命へのリスペクトもあり、そんな心がジーンとくる側面と、随所随所で、本当に自分がそこにいるかのようなドキドキ感を味わえる臨場感あふれたシーンが連続しており、VFX(白組)チームの仕事の素晴らしさも堪能できます。個人的には、波の表現が素晴らしく現実的だったのでびっくりしました!

夫さんは銀座が壊されるシーンもほんと良かった!と。

いや、どこもかしこも自然な構成でした。対策本部とかも、今までの映画の本部がちょっと作り物すぎるよねー。みたいに感じられたりね。

 

神木隆之介くんもよかったけど、私的には青木崇高さんもすばらしく良かったな!

ほんと皆さん是非是非、ご覧ください。

 

ただ、左翼的な思考のひとはちょっと気に入らないところがあるかもです。軍人さんへのリスペクトがありますからね。

でも愛国的な感じじゃないし最後にまとめられているのは人間の生命への愛ですから。

 

いや、でも今回のゴジラ自体には疑問もあったりするんですが、でも次もあるよ的に感じさせるラストのラストもあったりで楽しみです。

山崎貴監督と、制作監督さんたち、スタッフさんたちのご努力に本当に感謝したくて、思わずゴジラフィギュアも買ってしまいました!

 

DVDは必ず買いましょう!

 

 

今日は映画の前に本家にいって離れの二階の押し入れの片付けをしました。

それから刺繍、ハロウィンの刺繍が一つ出来上がったのと、以前作っていたもの、額屋さんに行ってマットを新たに作ってもらいました。

f:id:peterpan20013:20231104025733j:image

f:id:peterpan20013:20231109222750j:image

 

あと、長男家から昨年いただいた大判のタオル、ゴジラモチーフなのですが、これの額装を依頼していたのですが、これがかなり大きくて、いつも買っている樹脂製のものでは支えきれないとのことで、しっかりした木材で作ってもらっていたものが出来上がりましたので、巨大になったのですがこれも取りに行きました!

 

f:id:peterpan20013:20231104030344j:image

夫さんの名前がタイトルになっていて、公開日が夫さんの生まれた日で、その下に家族の名前が出演者っぽく書かれているタオルです!

ちょうど本日映画を見たばかりだったので、再び感動しています💦

もちろん夫さんは次男くんからもらったゴジラのウィンドブレーカーに身を包み、時計もゴジラの腕時計にて。

f:id:peterpan20013:20231104030621j:image

感動と感謝をこめて、フィギュアやそのたグッズも購入させていただきました!

 

今年はトランスフォーマーゴジラも当たり年でハッピーハッピーですね!

 

あ、帰宅して夕食したら、友人のTーさんからLINEがあり、Tーさんのご長男くんもゴジラみたらしく、すごく良かったと言って興奮してる!って。もう我が家と同じ状態だったので、

こちらも同じだよー!とお返事して、しばらくLINE交換して、優しく美しき若者とのゴジラ交流を楽しんでいましたよー!