ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

法定点検

レガシィちゃん。。。

2011年の11月にかったのですが、法定点検だしたら、エンジンにオイルのにじみがあってこれがポタポタとでてくるようになると、エンジンごと取り替えが必要になるかも?なので一応見積もりだしておきました。。。と、これが70万近く。うへー。ちょっとこれは。。

とりあえず、止まるまでは走るか!と思ってはいるものの、もし新車で急に買うことになったら納期はどれぐらいですか?ときくと、なんと3ヶ月らしい。。

 

困りましたね。

来年11月が車検、その前に軽自動車にするとしたら、八月あたりに買わないといけないし、来年夫さんが9月末で仕事完全引退になるものの、もしその時までに後任が見つからなければ。。アウトー!です。。二人でレガシィで、旅行にいこうね!って計画しているのです💦

覚悟を持って長距離旅行になるのかなあ。でもこの話ししたら、次の車検あたりまでは大丈夫な気もします。とか言ってくれたけど、万が一ってことでのお話しだったんでしょうかね。。

 

 

なんとなく綺麗にしてもらったレガシィ運転で帰宅時、寂しくなってしまいました。ぐすっ。。