ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

愛媛6日目

今日は12:30ごろに伺う予定でした。

ホテル出てまずは洗濯、1時間かかるのでその間、生協へ。お嫁ちゃまに今日はパン中心に。夕食用には、鶏肉とスパイス、ドレッシングとブロッコリーのポタージュ用に、ブロッコリー、玉ねぎ、牛乳、生クリームなど。

それから、お嫁ちゃまの好きなハンバーグのための材料。。しかし卵を忘れたので結局明日作ることになりました。

 

今日は掃除と料理と、おまごちゃん3号くんのお世話。

3号くんは、お歌が大好きです。今日はiPhoneからモーツァルトを聴かせてみました。するとみるみる泣き止みました。アップテンポの明るめの曲ではなく、優しいメロディがよいみたいです。うっとりと眠りに入っていく姿を見つめているととても幸せな気持ちになります。

 

お嫁ちゃまは、私に3号くんを任せてくれてその間に、洗濯をしたり、お化粧をしたり、パックをしたりと💦 自由になる時間は少ないけどエンジョイしてほしいです。

 

今日は、15時にお嫁ちゃまの実母さまが迎えにきて、マッサージにいくらしいです。3号くんも行くということと、帰ってきたら実母さまと一緒にお風呂にいれるとのことなので、わたしはお料理、お二人分を用意して、早めに帰りました。

土日ホテル安くであったので、とりました。土日だけアパートに泊めていただこうと思っていたのですが、ずっと一緒だとお嫁ちゃまがゆっくり休めなさそうで。遠慮させていただきました。

 

明日はお嫁ちゃまとお母様と3号くんと四人でランチすることになりました。お母様がお誘いくださいました。ので、お昼にレストランに直行します。その後、ハンバーグ作りをするため卵も買いに行かないとね。