ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

発熱

わたしではありません💦

今日は次男くんからも連絡があったりして嬉しい日でした。

予定では今日の夜に長男家が帰省してくれるはずで、その最終準備で、パンを買ったり、食器乾燥機を見に行ったりしたのですが、残念ながら乾燥機は、すごい値上がっていて、気軽に買えなくなっていました。安いものは売り切れだったし💦

 

なぜ食器乾燥機が必要と思ったかと言うと、離れには台所もあるのですが、ここにかなりの食器があります。今回は離れで過ごす時間も多くこれを使うことを考えているのですが、かなり長い間使っていないので、大量のものを洗うのに、乾燥できないとかえって不潔になりそうで💦

でもちょっと頭を切り替えて、Iwataniのガスコンロを買ってあるので、大きいアルミの鍋もどこかにあるだろうから、これらで熱湯消毒して乾燥させていく方法があるなと。

 

で、離れと母屋の換気と掃除をしながら、ガスからは離れないようにして(離れるときは一時的に消火しておく)試していました。ガスコンロは携帯型のものなのでやはり火力が弱い。。しかし頑張ってもらって、1/4ほどやり終えようとしたところに、長男からの緊急メッセージが。。

おまごちゃん1号くんが熱を出したようです。しかも39度!かわいそうに。。インフルエンザかもしれないし、コロナかもしれないし。。。

 

なので、今日は長男家は来れなくなりました。鈴鹿サーキットに行く予定して、駐車場や入園チケットやパスポートやらをインターネットで予約していたのですが、残念ながらキャンセルしました。この予約サイトはアソビューというもので、当日でも時間によっては無料でキャンセルできるので便利だなあと感心しました。全部キャンセルし終わったら

 

遊ぶ予定はありません

 

と表示されたのも笑ってしまった💦

 

長男家がこれなくなったので、なんとなく力がふにゃふにゃと抜けてしまいました。

長男家からの連絡を待ちますが、場合によっては全てキャンセルになるかもしれないので、せっかく送ってもらったスーツケースも返送しなくちゃいけないし、サンタさんが誤ってじじばばの家に送ってしまった1号ちゃんと2号ちゃんへのクリスマスプレゼントも送らないとね💦

 

でも、39度も発熱しているのですから、きっと辛い思いをしていると。帰省はいつでもできますから、とにかく安静に、快復を祈ってます!

 

今年の年末年始から新幹線が指定席のみになったため取り直しできなさそうなので厄介になった感じがします💦