ピーターパンの何でも日記 Part2

家族と友人に近況を伝える日記

今日は

眠くてたまらない日でしたが、起きた時に、昨日買っておいた

フローリングのワックス剥がし

の液体を使ってみました。

 

マンションの方のフローリングは、マンション購入したときに不動産屋さんが業者さんに頼んでかけておいてくれたのです。最初はピカピカでよかったのですが、

花王クイックルワイパーstrong 

と、コロナになってからのアルコール除菌用の液体、両方が床のワックスを剥がしてしまい、しろっぽい日焼けして皮がめくれたあとの悲惨な感じに一部なってしまったのです。そのあと、クイックルワイパーで拭いていたらますます被害が拡大!という感じになってしまってみっともなかったのです。アルコールが入っているので仕方ないですね。

 

で、昨日買ったワックス剥がしを使ってみると。

結果は、きれいになります!

使った感想は、

1.最初液を付属のスポンジで広げておき、1-2分後にスポンジでこすって落とし、そのあと水拭きで3回は拭いてください。とのことで、雑巾でふきふきが結構大変です。

2.ワックス自身の色なのか、それともワックスに細かいゴミがふちゃくしているのか、まずティッシュで液体を拭き取ったらものすごい汚かった💦

 

まだ全部綺麗になっていませんが、このマンションは購入してもう何年になるのかな。

夫さんが本帰国したのが2019年一月

ここから2年同じマンションの狭い方のおうちを借家していて確か2年は借りました。更新のときにたまたま今の部屋が売りに出て。それで、不動産屋さんに

 

○○○○○円なら買います!

 

っていったら、広告にでていた価格より安かったにもかかわらず、オッケーになって、あれよあれよの入居でした。

あれは、お孫ちゃん2号ちゃんが生まれたときだったと思います。なので、2020年かな。この9月かな。。契約したの。。忘れました💦 

 

なので、今年は2024年なので、今年の9月で丸四年ですね。いやー。はやすぎるなあー。ほんとに記憶あってるかなあ。間違っていたらあとで書き直しますねー。

 

最近思うのは、年ごとに何があったのかを、書き出しておいた方がいいなあということです。直近のことはカレンダーで確認できますが。。日記を読み直せばわかるとは思いますが。。

 

直近のをまとめて書きます

 

2018年9月

単身赴任の夫さんのところへ妹とIさんと一緒に。

長男家の長男くん誕生!

千葉の家から長男家お手伝い 

(帰国後、夫さんが一時帰国してくれて一緒に桑名でのマンション賃貸部屋さがす)

2018年12月

再度単身ヨルダンへ。夫さん、本帰国が決まっていたので、引っ越しの準備で💦

2019年1月

千葉から桑名にいき、マンションを整え住めるようにする。16日に夫さん本帰国。2週間ほどいて、2月1日の移動に備えて、退職手続きをする。

 

2019年2月

夫さん、セカンドステージの名古屋での勤務開始。

 

千葉のマンションと桑名の賃貸マンションをわたしは行き来してました。

 

2020年7月に千葉のマンション完全退却。

10月末に長男家第二子ちゃん誕生!

一ヶ月、ホテル暮らしでヘルプする。Go to Travelで補助金がでて割安で宿泊でき助かる。

コロナはこの頃以降かな?

12月に売却。

このころマンションも同時購入。

2022年1月

愛猫のだんくん亡くなる。

3月 親友のNちゃん亡くなる。

4月 夫さんの母亡くなる。

 

2022年11月

次男結婚。

 

2023年10月

次男家長男くん誕生。

 

2020年から2023年にかけて本家のリフォームを行う。

また2020年より四国の山林の売却を進めるも、コロナで中断。再開は去年より。現在も続行中。

 

正しいかどうかまた日記を見直しましょう!